しょせん他人事ですから ネタバレ6巻【芸能人アイドル大炎上編開幕】

しょせん他人事ですから

今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」6巻のネタバレ記事です。

5巻はこちら

しょせん他人事ですから ネタバレ5巻【恐怖の動産執行!】
今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」5巻のネタバレ記事です。 4巻はこちら 試し読みは↓ 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「しょせん他人事ですから」ネタバレ5巻 賠償金の支払いを滞ら...

試し読みは↓

無料漫画が豊富!【まんが王国】

「しょせん他人事ですから」ネタバレ6巻

武道館でライブをするほどの人気双子ユニット「ヌーヌー」に夢中の加賀美ですが……

芸能人アイドル大炎上編開幕

送られてきた相談メールに返信をする保田。それを見て加賀美は芸能人と比べて地味だと思います。しかし保田の考えでは……

そしてその後インターホンが鳴り、ちょっと怪しい人物が。彼はなんと「ヌーヌー」のリオでした。どうやら予約をしていたもよう。

態度の悪いリオに幻滅する加賀美でしたが……

全員特定したい!?

彼の相談内容は、中学時代のイジメ動画が流出したというもの。日本中から大バッシングを受けたものの、実はこれはニセモノでした。

そして誹謗中傷をRTした連中も同罪であることを保田に確認したリオは、大量の資料を取り出します。

それはまとめサイトやそれを拡散したアカウントをまとめた資料でした。そして彼はRTした奴らを全員特定したいと言い出し……?

しょせん他人事ですから 感想6巻

新章が開幕!今回もデマを拡散されたという意味では前回までのセレブママ編と同じです。

しかし今回はその規模がデカいのが特徴。芸能人ということもあり、資金も潤沢という……

また、RTも同罪と断言されたのも注目点ですね。ツイッターの場合、引用RTだと本人に通知が行ってしまうので、普通にRTした後に自分の意見を書くことも多いと思うけどそれはどうなんだろうな……

まあ単体のRT=同意とみなされるという見解は既に出ていましたが、知らない人も多いと思うので気を付けた方がいいでしょう。

とはいえ現実的には単にRTしただけの3万人を全員特定して晒し上げるのは難しいように思えます。次回以降に注目したいですね。

試し読みはこちら
無料漫画が豊富!【まんが王国】

タイトルとURLをコピーしました