しょせん他人事ですから ネタバレ5巻【恐怖の動産執行!】

しょせん他人事ですから

今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」5巻のネタバレ記事です。

4巻はこちら

所詮他人事ですから ネタバレ4巻【和解が成立したが……?】
今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」4巻のネタバレ記事です。 3巻はこちら 試し読みは↓ 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「しょせん他人事ですから」ネタバレ4巻 東京地方裁判所弁論準...

試し読みは↓

無料漫画が豊富!【まんが王国】

「しょせん他人事ですから」ネタバレ5巻

賠償金の支払いを滞らせた木下に動産執行!

恐怖の動産執行

ある日の朝、いきなりやってきた執行官の二宮。夫には今までバレてなかったものの、これでとうとう木下の悪事が白日の下に。

「動産執行」とは生活必需品を除く財産(現金や貴金属など)を強制的に回収することで、事前の連絡すら不要です。

これにより木下が何かをやらかしたことがマンションの住人たちにもバレてしまうのでした。加賀見と桐原はそれを遠くから見ていて……

日常は戻らない……

結局木下の夫がATMから現金を下ろし、賠償金を支払うことに。それで動産執行は終わりました。

その後、木下家では夫による説教が始まり、大変なことに……!?

一方の桐原家。確かに事件は解決したものの、元の日常に戻るわけではありません。

そして保田が言っていたことがすべて本当のことだったことを知った彼女は……

しょせん他人事ですから 感想5巻

「セレブママ編」はこれで完結!とりあえず事件は解決しましたが、色々なダメージが残ることになってしまいました。

かなりの時間もかかりましたし、金銭的にも弁護士費用等を考えるとプラスにはなってなさそう。引っ越しの手間もかなりのものでしょう。

まあクズの木下がきちんと制裁を受けたのはよかったと思います。とはいえネットで誹謗中傷してきた大量の人物の一人が少しダメージを受けただけで、ほとんどの人間はノーダメージだったとも言えます。

そういう意味では今回炎上して得したことは一つもありません。やはり今の日本の法律だと誹謗中傷被害者へのケアが不十分だと言えるでしょう。今回のケースは被害者に1ミリも非がありませんでしたしね。

てか木下はあんなクズなのになんであんまいい夫と結婚できたんだ(笑)。

漫画自体の感想としては、非常にわかりやすく法律を解説していて、さらに現実に即した話もしてくれるので非常に参考になりました。ある程度知識として持っておいて損はないと思います。

試し読みはこちら。まんが王国ならクーポンを利用できるので、他のサイトよりもお得に漫画を読めます。
無料漫画が豊富!【まんが王国】

6巻はこちら。次回からは「芸能人アイドル大炎上編」が始まります。

しょせん他人事ですから ネタバレ6巻【芸能人アイドル大炎上編開幕】
今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」6巻のネタバレ記事です。 5巻はこちら 試し読みは↓ 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「しょせん他人事ですから」ネタバレ6巻 武道館でライブをする...
タイトルとURLをコピーしました