所詮他人事ですから ネタバレ4巻【和解が成立したが……?】

しょせん他人事ですから

今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」4巻のネタバレ記事です。

3巻はこちら

所詮他人事ですから ネタバレ3巻【3つの選択肢】
今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」3巻のネタバレ記事です。 2巻はこちら 試し読みは↓ 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「しょせん他人事ですから」ネタバレ3巻 3つの選択肢を提示し...

試し読みは↓

無料漫画が豊富!【まんが王国】

「しょせん他人事ですから」ネタバレ4巻

東京地方裁判所弁論準備室にて対面する原告の桐原と被告の木下ですが……?

和解をしよう(提案)

裁判官から和解を提案された桐原と保田はその提案を条件次第で受け入れることに。その条件とは
・直接謝罪
・同様投稿の禁止
・慰謝料350万円(引っ越し代含む)

実は和解には裁判と違い早く終わり、条件が裁判よりも良くなるというメリットがあります。

そして条件を擦り合わせ、和解が成立。しかし木下からの謝罪の言葉は……?

再び問題が……!?

とりあえず事件が解決し、これでひと段落。しかし保田は木下の謝罪の言葉に違和感を覚えていました。

和解から3か月後、分割で振り込まれるはずの慰謝料が早速遅延。2回まではあったものの、3回目が支払われませんでした。

そして保田は桐原にあと数万円の追加を要求。それがあれば「お仕置き」ができるらしいですが……!?

保田は裁判所から執行官の二宮を呼んで……

しょせん他人事ですから 感想4巻

事件は解決したものの、新たな問題が。とにかく木下のクズっぷりがひどい。

てかあの謝罪でも一応有効やねんな……

裁判と和解の違いも詳しく解説されていて勉強になりました。いつ被害者になるか加害者になるかわからない時代ですし、知っておいて損はない知識だと思います。

次回で「セレブママ編」は完結!執行官・二宮の活躍に期待です。

試し読みはこちら
無料漫画が豊富!【まんが王国】

5巻はこちら

しょせん他人事ですから ネタバレ5巻【恐怖の動産執行!】
今回は「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」5巻のネタバレ記事です。 4巻はこちら 試し読みは↓ 無料漫画が豊富!【まんが王国】 「しょせん他人事ですから」ネタバレ5巻 賠償金の支払いを滞ら...
タイトルとURLをコピーしました